ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年11月12日

Little Tiara

こんにちは。久々の更新ですな〜。
まだ新しいテンプレートできません><
いや、さぼってた訳じゃないんだよ?
リアルの仕事もけっこう忙しいしさ〜、ちょっとお腹痛かったりさ〜〜。いろいろ言い訳してみる、、、 今週は、一パターンくらいはアップしたいです。頑張ります。

でも、先週はLittle Tiaraのオリジナルテンプレートを作れたので満足です。
julietさんはイメージがとても固まっているので、作りやすい反面、難しい面もあったなぁ〜〜。
作りやすい面は、こういうのが好きそう、似合いそうっていうのがハッキリ固まっているから、そのイメージに近づければいいっていう点。
逆に、難しかったのは、そのイメージぽいのが私の引き出しに入ってない!という事と、ブログってやっぱりニュースっぽさがあるので、アートというか柔らかいイメージになりにくいということでした。本当はChouchouのロゴみたいな雰囲気にしようかなと思っていたのに、あのふわっとした感じが全然出せませんでした><。。

今まで、載せたい情報が多すぎて、左メニューがビッチリで狭そうだったので、まず少し広めに、左右の余白も多めにして、余裕を持たせました。
milkaさんの写真をはじめ、雰囲気のある素敵な写真がたくさんなので、あまり邪魔しないようにシンプルさも残しつつ、キュート&クールなカンジ?を目指したかなぁ〜〜。

けっこう自分では気に入っているので、Little Tiaraモデルテンプレートの変形版みたいのをココでも上げれたらいいなと思ってます。
乞うご期待?

Posted by Tomoyo at 18:30│Comments(4)
この記事へのコメント
little tiaraのみたーークールです!イラストとデザインがマッチしてていいです!!!さすがトモちゃん!
Posted by jesmin at 2007年11月12日 20:26
>jesmin
ありがと☆
実はイラストはそんなに意識してなかったんだけどね。Chouchouのロゴとかもだけど、ジュリちゃんって、やっぱりそういうイメージなんだろうな。。
Posted by Tomoyo at 2007年11月12日 23:28
Tomoyo先生!!><
いつもいつも素敵なものをプレゼントしてもらって・・。><。
ほんと私って贅沢者だよぅ。。
私が大好きなものとか全部知ってるんだなー、ともちゃんはって思った。
やっぱプロだぁって。><
キュートだけど、かっこよくて、まさに私好み❤
ともちゃんには安心して任せられるからすごいよ。><。
Posted by juliet Heberle at 2007年11月16日 11:56
>ジュリちゃん
ありがと〜。
ジュリちゃんに喜んでもらえるか、いつもドキドキです。
ちゃんとそういう風に作れているかは心配だ〜〜。
Posted by TomoyoTomoyo at 2007年11月18日 02:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。